本日はエイプリルフール!ということで、
せっかくなのでカービィカフェをやってみました。




デザートはカービィ型に。レアチーズケーキをベースにして、
いちごのジャムとヨーグルトのソース的なもので全体を着色してみました。
いちごのつぶつぶが大分残ってしまったので、この辺は要改善ですね・・・;

願いがみんな叶うカクテルは、「カクテルを作ろう!」を参考に。
小さな金平糖+りんごのクラッシュゼリー+星型のカラーシュガー+りんごジュースに
星型に抜いた黄桃を浮かべてみました。
黄桃以外の飾りものが全て砂糖なのでかなり甘いのですが、
見た目はなかなか良い感じにできたような気がします(>ω<*)

おかしやさんイベントもあったことですし、
いつか公式のカービィカフェができてほしいものですね・・・!

消しゴムはんこの第3弾。
今回はウルトラスーパーデラックスVerのスリープを彫ってみました。



これはなかなか可愛く仕上がったんじゃないかと自己満足(笑)
実質2色での表現になるので、どこを彫ってどこを残すかを考えるのが
まだまだ難しいです。慣れるしかないのでしょうか・・・。

今後は例のコピーパーツ作りに勤しみたいので、
次に彫るものは特に何も考えていないのですが、
さりげなく継続していけたらいいなぁと思います(>ω<)

昨日のばればれな(笑)ぎたいですが、裏側を見てみましょう。
画像は(C)的にやっぱり気になるので、
例によってTwitterへの投稿&埋め込み式です。




というわけで、スナイパーの帽子と弓を作ってみました(>ω<)
帽子・弓ともに行き当たりばったりの製作となりました;が、
思った以上にそれっぽくできたような気がして満足。
帽子はフェルト、ふちの白い部分はバイアステープで簡単に。
一番大変だったのは実は羽を探すことだったりして(笑)。
なお、東急ハンズであっさりと見つかりました。ハンズすごい。

弓はおもちゃが売っていればいいなあと思っていたのですが、
危ないからか?売っていなかったので、イラストを参考にしてフェルトで製作。
内部には真ん中に針金を入れ込んでありまして、
そこに紐をくくりつける形で弦の部分を作りました。

ぎたいの板には100均のまな板を使用。
意外にもジャストサイズで、100均もあなどれません・・・(笑)
あ、でも横にすると帽子がはみだしてしまったので、作ってみたい方は要注意です。

続きにも違うポーズで投稿したものを埋め込んでありますので、
よろしければご覧ください(>ω<)

それにしても、カービィものだからかやっぱり作っていて楽しいですね。
今度はハイジャンプでも作ってみようと思います(>ω<)←あのマントが好き。

年末年始のお休み中なのをいいことに、
消しゴムはんこ第2弾を作ってみました。



今回はあつめて!カービィのカービィを彫ってみました。
が、微妙に丸が歪んでいる感が・・・orz
線の太さの違いによっても歪みが出てしまうので、なかなか難しいです。
とはいえ、目や口の細かい部分は上手くいったので、少しは慣れてきたような?
この調子で引き続き色々なはんこを作っていこうと思います。
次のはんこはコピー能力系で行く予定です(>ω<)b

今日はハンドメイドな話題。
先日ハンズに行く機会がありまして、面白そうだったので
つい手を出してしまいました。消しゴムはんこ。

まずは手始めにカービィを彫ってみました。


初作品にしてはまあまあの出来?と自画自賛(笑)。
モチーフはトリプルデラックスのアイコン(公式サイトのパッケージ横のもの)。
小さすぎてトレースするのは難しかったので、自分で書いたものを使用。
アイコンに可愛さは負けていますが、これはこれでいいかも。

今後も続けたい気持ちを込めて「その1」としてみました。
いつか背景もある大作に取り組めるように頑張りますので、
生暖かい感じで見守ってくださると大変嬉しいです(>ω<)


Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

Selected Entry

Category

Archive

Comment

  • カービィのクッキーキーホルダー・ヤマシロヤ限定缶バッジセット1月発売
    紀砂
  • カービィのクッキーキーホルダー・ヤマシロヤ限定缶バッジセット1月発売
    きね

Link

Recommend



Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM