何とか絵の部分は完成したのでお披露目。
誕生日に間に合ってよかった・・・。



いかがでしょうか?
背景の手抜き感はちょっとアレですが、
カービィ&ワドルディはなかなかうまく作れたのではないかと!
毛糸&ボンドとの格闘はなかなかに大変でしたが、
どうにか形になってくれたので良かったです。
でも一番苦労したのは、毛糸部分ではなく実は目のハイライトだったりします。



↑この白目部分が曲者。
小さすぎてその扱いづらさは半端でなかったです・・・。

ちなみに、せっかくだったのでここまでの工程を
さくっとまとめてニコニコ動画にも投稿してみました。
興味のある方がいらっしゃいましたら探してみてくださいね。

絵は出来上がりましたが、実用品に変えるために
まだまだ制作記は続きます。
今後も完成までどうぞお付き合いください(>ω<)

カービィの誕生日が間近にせまり、
壁飾りの絵の部分も徐々に仕上がってきました。

前回以降、背景となる青い生地とまめのきの部分を
ボンドで仮止め→周りを縫って固定。
青い生地に雲も少しつけて、いよいよキャラ配置です。

今回はワドルディを配置してみました。
ちょっと暗いですが;こんな感じです。



風船→フェルト
風船の紐→刺繍糸
ワドルディ(体)→毛糸
ワドルディ(目・ほっぺ)→フェルト

でそれぞれ作成。
大体ボンドで固定しました。手芸用ボンドすごい(笑)
目を付けるのはやっぱり緊張しますね・・・
しかしながら、なかなか可愛く配置できた気がします(>ω<)

あとはパラシュートのカービィを配置すれば絵はできあがり(予定)。
どうにか誕生日までに間に合わせます(笑)。

4月ももう半ば、カービィの誕生日もすぐそこですね。
それまでに全てを仕上げられる気はしなくなってきましたが、
絵の部分だけでも作り上げたい次第です;

葉っぱの刺繍は終わったので、
今回はまめを立体的にしてみました。
まめが中に入っているように見せるため、
綿を小さく丸めて入れ込んでみたら予想以上に良い感じ。
ゲームでは下の生地とまめはくっついている状態のように見えますが、
より立体感を出したかったので、上部のみくっつける仕様にしてみました。
写真は今まで作った木の部分たちと重ねてみた状態です。



大分それっぽい感じなのではないかと!(>ω<)
今後、そろそろ空(背景)と合わせつつ、
お待ちかねのキャラ配置を進めていこうと思います。

壁飾り制作記の続きです。
大きい葉っぱの次は、小さい葉っぱたちに
葉脈の刺繍をしていきます。
この頃には大分慣れてきて、
最初と比べると割と上手く縫えたかな?と自画自賛(笑)。



作った葉っぱ全てに刺繍し終えました。
線が入るだけで大分見た目も変わりますね(>ω<)
次は豆の仕上げ作業に入っていきます。

そういえば、昨日カービィWiiのわくわくプレイシートが発売されましたね!
今日予約していた分が届いたので、
明日はそれについて軽く感想でも書こうかと思います。

仕事も一段落したので、放置していた;
壁飾りの制作を再開しました。

今回の作業は葉脈の刺繍。
大きい葉っぱX3に刺繍してみました。


何となく葉っぱっぽくなった・・・かな?
ゲームでは足場となる部分(上部のクリーム色部分)は
ボンドで仮止めしてあります。
背景と合体させるときに縫い付けていく予定。

やっているうちに気分が乗ってきたので(笑)、
小さな葉っぱ部分の刺繍も進めました。
こちらの写真紹介はまた明日。


Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

Selected Entry

Category

Archive

Comment

  • カービィのクッキーキーホルダー・ヤマシロヤ限定缶バッジセット1月発売
    紀砂
  • カービィのクッキーキーホルダー・ヤマシロヤ限定缶バッジセット1月発売
    きね

Link

Recommend



Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM